janmah

Gig 情報

2008-01-01から1年間の記事一覧

Frank Zappa !

今日、新宿GoldenEggでLiveをやる。 故 Frank Zappaのカバー?(COPY)BAND Radio contaminationというBAND。 percussion や HORN がなくGUITARでのENSEMBLE。 このようなカバー(COPY)をやるのは自分にとって初めて。Zappa臭が出るかな?12月22日(月) Frank …

巻上公一さんとJAMできますぞ!

今年、2月からやっているJAM SESSION。 色んな方々に来ていただいて嬉しくそして、感謝しています。 そして、今年の最終回は巻上公一さんをお迎えしたJAM SESSION。 巻上さんのSHORT LIVEのあと参加者とSESSIONしていただきます。 LIVEを見るだけでも価値あ…

今日を入れるとあと2回 今年、2月からやっているJAM SESSION。 色んな方々に来ていただいて嬉しくそして、感謝しています。 お時間のある方ぜひ遊びにいらしてください。 janmah 島村 Approximate jam session お店。GoldenEgg http://g-egg.info/top.htmlOP…

DS-10

DS-10とGUITARhttp://jp.youtube.com/watch?v=f-hu0bT4f4o

31日 朝7:00木下さんが部屋へ来た。 何だかわからないが、伝えに来たのはボストルクに木下さんが面接に行くということらしい。 一しきり話が終わり、みんなまた寝る。 10:00またしても木下さん。どうやらTUVAで日本料理店を任されるらしい。 それはいい!中…

オールドビリーバーズ

30日 帰りにオールドビリーバーズの村へ。 オールドビリーバーズは自給自足を主体に森の奥地でひっそりと暮らすロシア人。 その目は澄んだブルー。昼食を御馳走になったのだがこれがまた美味い! 巻上さんが言っていたが“今回のツアーは本当に食事に恵まれて…

コンテスト授賞式

27日 コンテスト授賞式 寺本君がアバンギャルド賞を受賞、山川君も特別賞、俺は何も取れなかったが良い経験を頂いた。 最優秀授賞者に車が贈られ、スペシャルコンサートも楽しむことが出来た。[帰り道またしてもトラブル。警察の職務質問である。 警官にマシ…

ホーメイ コンテスト

26日コンテスト当日朝6:00に起きて演奏者枠であるか確認をしに会場周辺をウロウロ。(何か嫌な予感があったので) 偶然、アメリカ人の演奏者に遭遇、一緒に開場へ。確認出来ないまま会場を後に。 しばらくうろついていると木下さんとアヤンさんに会う。 木下さ…

クィジィルの空港はバス停?

クィジィルの空港はバス停のような所と巻上さんから聞いていた。 そして、バス停?へ。クィジィルの空港へ着くとキーラさん達が迎えに来ていた。 車でモングレックホテルへ向かう。巻上さん達が言うには去年はこのホテルが一番安いホテルだったようだ。だが…

TUVAに

最初に。自分の経験では、こういったツアーは初めてだった。 めまぐるしく忙しい日々。お疲れ様でした。特に巻上さんお疲れ様でした。7月21日 AM7時 新幹線で関西空港へ向かう。 さすがに仙川の疲れか体調がイマイチ優れず。心身共に疲れているようだ。 旅行…

Jazz art 仙川

mixi日記に書いている報告をここにも。7.18 初日 アベニューホール Skist Haruna Ito (vocal, feedback) Samm Bennett (percussion, Wavedrum)この日のアベニューホール1組。仙川劇場のLIVEが良い感じらしい。 そして、JAZZ屏風。ウィリアムさんがキュ…

円盤でLIVE

8月22日 高円寺 円盤に出演することになりました。 対バンなど詳しい情報は後日になります。 INDIA、ギタールの名手デバシシュに師事したSHOW1 後藤将一郎とのDUO INDIAの旋法(ラーガ)と私が考案したGTKT(ギター琴)の演奏古来、INDIAからシルクロードを旅し…

JAZZ ART せんがわ 打ち合わせとLIVE

先週、金曜日 JAZZ ART せんがわ の打ち合わせ。 私の担当するアベニューホールを見学 トンネル型のホール(天井が円形)良い残響が得られる作り。私が着くと既にBOSEの新PAスピーカーシステム (エルワン モデルワン システム)がステージに。 巻上さんやWillia…

チャクルパ宇宙語パーティー

今週 土曜日チャクルパ宇宙語パーティー vol.4参加費 2000円場所 いずるば 東京都大田区田園調布本町38-8(ヴォイスパフォーマンス講座の場所です。当日 14時からヴォイスパフォーマンス講座もあります。ヴォイスパフォーマンス講座 9000円) 6月のマンスリー…

年齢

音楽をやっていると年齢を忘れる。 年齢など関係ない。時間は生きている。経験は人を育てる。どれだけの経験なのか? どのような経験なのか?ん?中身だ!なにか忘れたのか?

JAZZ ART せんがわ

先日、巻上公一さんから話を聞いた素晴らしいイベントJAZZ ART せんがわ 今から楽しみな日 以下、巻上さんのWEBから引用JAZZ ART せんがわ 誕生 http://www.sengawa-gekijo.jp/news/index.html今年2月にオープンした調布市せんがわ劇場の芸術監督ペーター・…

昼間の暑さ、夜の涼しさ。寒暖の差がある近頃。 体調不良が心配。気を引き締めよう。日曜日のLIVEは、初めて行く場所 梅島YUKOTOPIA 覗いたことはあるけど演奏は初。テルミン奏者、nullさんとも初。そして、告知テルミン奏者、nullさんと梅島YUKOTOPIAでLIVE…

チャクルパ宇宙語パーティー vol.4

それは、、、、突然の連絡による事故のようなLIVE巻上さんに電話があり"日本へ行きたいんだけど?"と言ってきたらしいトーマス・ストローネンさんが今回のメインであります。 以下、巻上さんのWEBから引用 6月14日(土) 午後6時から8時 チャクルパ宇宙語パー…

毎月、かれこれ1年くらい通っている、 巻上さんのVOICE PERFORMANCE 講座今回は参加者こそ少なかったようだが何時もながら充実した内容。 声、喉についての事はもちろん、中国武術から気孔、インド古武術にいたるまで声を(行為を表現に)高める講座。 なぜ?…

4月19日 楽音座 出演古くからお付き合いのある山口トシヤ氏が主催の楽音座旗揚げ日に呼ばれ演奏してきた。 トシヤ氏の情熱を以前から聞き出演に至った。 この日、一緒の演奏者はしばらくぶりに会う人達であった。 演奏者を集めこのようなイベントをやるのは…

巻上公一さんとJAM SESSION しよう!

もう来週とせまって来たJAM SESSION ほどよい緊張感で来週が待ちどうしい。 遠慮せず楽しんでほしい。 こんな機会はめったに訪れる事は無く、本物!と音を出せる。 ワークショップとかでなく同じステージに立って演奏する。 貴重な体験をしてください!2008…

SPECIAL JAM SESSION

昨日のGOLDEN EGGでのSESSIONも19名くらいの方に来ていただいた。 まだまだ、おぼつかない所もあるがお客さんが楽しんでくれたのは嬉しい。 雨の中、ありがとうございました。 今回、初めて来られ初体験だった方もいたが何とかなった。 初めてでも楽しめる、…

来週はJAM

来週、7日は第2回目のjanmah jam.第一回目の良いところと悪いところを修正して次へ向かいたい。 そう、第3回は、、、、 SPECIALです!! 内容は、、、、、、、、 ふふふふふ!

john zorn’s COBRA WORK SHOP 部隊

新宿 曙町 の john zorn's COBRA WORK SHOP 部隊 を見て来た。 私も昨年ブンブン部隊で COBRA を体験しているのだがこうしてはたから見るのは初めて。 演奏者として体験するのとお客として見るのはまた、違った楽しみを見つけられた。 自分のSESSION(CARDを…

親友

先日、現在SAN FRANCISCO在住で親友でありMusicianの永井ノリオが帰国した。 何でもケツから血が出て検査のために帰ってきたらしい。 母親が直腸癌になった事もあり用心のため日本での検査を受ける事にしたようだ。 アメリカではこうした検査や医療の事情は…

作曲、作詞

今年から、毎日、作曲をするようにしている。 一日に1曲作るぐらいにやっている。 一日、1曲はたいして難しい事ではないが仕上げるのは並大抵の努力ではない。 作るといっても断片的な物が多いがむしろこの方がスムーズに行く。 断片を拾い集めて1曲にするで…

新たなるBAND

4月ごろから、新BANDを構想中

jam 歌舞伎町

金曜、自分が企画したJAM SESSION。 20名ほどのお客さんで盛り上がった。 どうなる事か?心配したがまずまず、と言った所だろう。 工夫をこらして次回に望みたい。素晴らしかったパフォーマンス(独断)山ケン、稲葉光秀、荒井智史、内田君。この人達が次回に…

LIVE

今年、最初のLIVE。 ほいの(山ケン)の企画LIVE ギタゴエほいの(山ケン)はガンバっていた。 彼のパフォーマンスはカナリの体力を消耗する激しい物。 古田君とのDUOはどれぐらいやっているのだろう? 対照的な二人であった。 なかなかに考えていた様子。 ほい…