janmah

Gig 情報

作曲、作詞

今年から、毎日、作曲をするようにしている。
一日に1曲作るぐらいにやっている。
一日、1曲はたいして難しい事ではないが仕上げるのは並大抵の努力ではない。
作るといっても断片的な物が多いがむしろこの方がスムーズに行く。
断片を拾い集めて1曲にするでもいいし、断片を展開させる方法やいくつかのアイデアを盛り込むのもいい。
日、1日と感情や考え、感覚が変化しているのを断片的にでも残すことでこれから先の時間に足跡を残す事が今の自分にとって良いのだろう。


作詞は最近、きずいたのだが、日本語をローマ字で書くと割と良いかな?なんて思った。
日本人でありながら上手く言葉を歌詞に昇華できないのは未熟だ。