janmah

Gig 情報

選挙

衆議院選挙

投票する人数が満たなければ何度でも選挙を繰り返す(選挙活動費を安くする)とか対策を立てモット、多くの人が参加できる仕組みが必要だ。

多くの民意を考慮できる仕組み。国民である意識を育て。未来を考えられる世界を作る。そんな、選挙(政治)が求められている。

残念ながらこの国が直ちに変わることへの希望は薄い

なんだかんだ言いながら現在の状況に不満があるか、無いか?

そのくらいの目線が一般的な政治やら選挙やらへの見方。

本当にそれらに興味が有るのなら自分から何かをするのが普通な事だろう。

政治家(多数決で決められた)のせいにしても何も変わることは無い。

現在への不満?これからへの期待?

なにを求め人と共有できるのかが大事なのだ。

変な期待よりも自分から変えていくらいの気持ちはこの国の人には必要なのだが、、、

 

だいたいが、、、人のせい!にしている事自体がヤバイ!