janmah

Gig 情報

トゥバクズ送迎の手伝い&坂本弘道SESSION

10月、巻上さんの依頼でトゥバクズ&オトクン送迎をしたりして忙しい日々。
成田から代々木。横浜から新潟。代々木から成田、オトクン家族を成田からディズニーランド。ディズニーランドから世田谷。
なんだか凄い距離を運転したようだ。昼間の配送バイトで運転した後の運転。
緊張感からかあまり眠くなるようなことは無かった。
トゥバクズのLIVE、美しい響きを2日間楽しんだ。
トゥバから日本へ来たお客さんは本当にやさしく、私に気を使っていた。
楽しい旅は、あっと言う間に終わった。

(())

坂本弘道SESSION

私の企画SESSIONに坂本弘道さんを呼んだ。
そもそも、坂本さんとは去年と今年のJAZZ ART 仙川での出会いからで今年の坂本さんのソロを見て是非みんなと演奏を共有したいと思って企画した。
即興演奏(IMPROVISATION)を聞いて泣けるなんて思わなかったが坂本さんの演奏にはスゴクそういった感じを受けた。
もともと、私が影響を受けた根っこの部分にBLUESがありそれはそのような’泣き”であり’憂鬱”痺れるような感覚、電気が走るような感覚がある。
いつでも同じ感覚ではないし、この瞬間だったからというのもあると思うが坂本さんの演奏にはこれらがあると思っている。
素晴らしい演奏、感謝しています。
そして、これらの出会いは巻上公一さんが私をJAZZ ART 仙川に呼んでくれたことである。


巻上さん、ありがとうございます。