janmah

Gig 情報

2月の出来事

今月から1ヶ月に2回の割合で日記を更新しよう。と、決めた。
と、いうのもジックリ噛み砕かないうちに文章にしたとき後から違う思いがこみ上げてくるからだ。
今日の出来事を即、書き表す人も多いが、自分の場合きちんと消化した方が良いようだ。

3の主な出来事

最初は、巻上公一さんのボイスパフォーマンス講座。
2007年くらいから巻上さんの講座に行くようになった。
行くきっかけは、デメトリオストラトスの声。
そして、世界の巻上公一の講座とあっては行かないわけがない。
ホーメイも行くきっかけになっていた。
去年まで講座に行くことを何か授業みたいに捕らえていたのだ。
だが、2月の講座では、遊びに行ってきたと思えた。
こんな風に思えたのが嬉しい。

2つ目は、17日、フライングティーポットでの庄田さんとのLIVE。
それと、21日のImprovisation DUO LIVE

17日。
まる1年くらい庄田さんのWADOで演奏していない。
今回はスミさんの個展の中の企画。
LIVEは2ステージ。自分の持っていったアンプ出力が小さく音が埋もれた。
多分、他の人には聞こえていない音。
しかし、諦めず演奏した。

21日

この日、秋葉で巻上さんのTUVAの話(トークライブ)もやっていた。
去年、私も参加したTUVAツアー。行けなかったのは残念。

気を取り直して自分のLIVE。

Improvisation DUO なのでかなり気が楽であった。
アンプもお店のJCを借りて楽しんだ。
KOTAとやるのもしばらくぶり。
後半はフルートの三井さんを交え3人で演奏。
フルートの音量(PA)をもう少し上げたならもっと良いコミュニケートできたように思う。

3つ目

22日

エリッククラプトン & ジェフベック
とにかくヨカッタ!!!
それ以上の説明は無用。

これだとあまりにも何も無いので少し。
LIVE会場、さいたまスーパーアリーナも思っていた以上に音がよかった。

そういえば、LIVEを見る前に時間があったのでジョンレノンミュージアムへ行った。
通常1500円なのだがこの日は200円割引。
このジョンレノンミュージアム。思った以上に濃密な感じだった。

そして、最高に痺れた日。