janmah

Gig 情報

原発

3.11以降、原発事故が未だに多くの人々の感心事。

現在進行形の事故であるのはみんな分かっていることなのだが、、、

見ないふり、聞かないふり、をしている。

そんな風に思いたいのもわかるが、、、、

多くの人(私の周りでもそうだ)が臭いものに蓋をする。。。。

的な感じだ。

消費税を含む事から見ても現状維持ができれば良いとか言う事だろう。

現実に自分の身に係わる事象だけが問題として取り上げられる。

まさしく、ノータリン。

もっと、本当のことを探りこれからの事を考える時を災害が教えてくれたのではないかと私は思う。

嫌なことに真剣に向き合う。そんな世の中にするのはこの世界に住む一人ひとりの意識にかかっている。